スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
納品しました


ようやく桜が咲きました。
白樺花粉、、、?近頃鼻がムズムズします。
近年、季節の変わり目に体調を崩しやすいように感じることが多くなってきたように思います。
皆さんはいかがですか。

こちらはまだまだ肌寒い日も多いですが、
腰回りにゆとりを、春らしく少し袖丈を短くしたり明るめの色ものも。
あちらはもう初夏の陽気だそうで、袖はグッと短くさらりとした質感のものを。

……

 コットンは、肌馴染みがよく吸水性に富み、
 シルクは 美しい光沢、肌触り風合い共によく、保温、発散性に優れています。冷え取り靴下もこの生地の性質を活かし、コットン(吸う)→シルク(吐き出す)の順で重ね履きをしていくことで体内に溜まった毒素を出していくそうです。
冷え取り本の受け売りですが、、、

 リネンは、通気性が良く水分の吸湿や発散性に優れ、清涼感やシャリ感があり、これからの季節は1枚でサラリと着るのには最適です。洗濯を繰り返す度に肌馴染みよくなっていくのも魅力のひとつです。

 今回の生地は洗いに掛けた際、縮みはそれほどなかったのですが、色落ちの心配がある生地もありましたので、はじめのうちは別洗いで様子を見ていただくことをオススメ致します。
 いつものことですが、切りっぱなしの部分は気になるほつれは切ったりそのままにしてみたり、遊び愉しみながら着て貰えたら、と思います。

 この春夏に向けてエフロクブンノイチさん、ヒュッテさんに少しですが服を納品させて頂きました。
 心地よい時を過ごしていくアイテムのひとつとして、お気に入りの1枚となりますように、是非お手にとってみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。







- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>